子育てはプライスレス ~かわいい子には旅をさせる~

先月末に、「ゆうぽん」は河口湖にバスツアーで行き、カレー作りに挑戦してきました。
このツアーは親は参加できません。
「ゆうぽん」は一人で参加しました。
早生まれは「ゆうぽん」ともう一人。
説明会の時に「かっか」が「早生れなので赤ちゃんぽい所がまだあるのでよろしくお願いします。」というと、担当の先生がニコッと笑い、

「そうですか、まだツアーまで数日あるので赤ちゃんの部分は直しておいて下さい。」
ときっぱり!言われたそうです(汗)。
ちなみに「あ~ぽん」の通っていた小学校はこの先生の卒業大学の付属でした(笑)。

不安と期待の混じる中、新宿駅からバスツアー開始。
あいにくの雨でしたが、カレー作りに参加してニンジンを洗って皮をむいて切ったり、お皿運んだりしたようです(拍手!!)。
新宿に帰り着き、疲労の見える後姿の「ゆうぽん」です。
子育てはプライスレス ~かわいい子には旅をさせる~_f0141246_2195014.jpg

この日は帰ったら夕ご飯も食べずにバタンキューでした。帰ってきた「ゆうぽん」は一回りたくましく感じましたが、数日経つと何だか・・・。
まあこうやって経験をつませることが大事なのでしょうね。
来月の12日にも体験ツアーに行かせます。もちろん一人で参加させますよ!

by booska1958 | 2009-06-30 00:00 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。