診察室2のお氣に入り

診察室2のガラスブロックの前にあるのが蝶の標本。

診察室2のお氣に入り_f0141246_1213289.jpg


私自身は直島時代に友達の昆虫の標本作りのキットで、昆虫標本作ろうとしましたが、いかんせん標本より採取する方が面白く、標本は結局作ったことがありませんでした。

今回の蝶はちょっと美しさに負けて買ってしまいました。

下の蝶は羽根が写真では解りにくいですが、貝殻のように美しく光ります。

それぞれの蝶の説明のカードがあるのですが、その注意書きに
「この昆虫は食べられません」と書いてあります(笑)。

う~ん、美しくても食べる氣にならないのは蝶マニアではないのでしょうか?
診察室2にはいられた方はご覧下さいね。

by booska1958 | 2009-06-01 07:55 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。