クリニックからのお願い

ご存知の事と存じますが、幸手市周辺の市町村で新型インフルエンザの事例がありました。

クリニックとして第1段階として以下の対策をとりますのでご協力下さるようお願いいたします。

新型インフルエンザはタミフル、リレンザなどの抗ウィルス剤が有効で、産婦人科学会からも妊婦への使用は説明と同意の上使用できます。発熱、風邪症状などのある方は、当院ではなく所轄の発熱外来(相談センター)に問い合わせの後、かかりつけ医の受診をお願いいたします。
当院にもインフルエンザの簡易診断キットはございますが、すでに品薄状態で入荷待ちの状態です。ご協力よろしくお願いいたします。

外来
 1.診療は通常通り行います。
 2.発熱、風邪症状のある方はクリニックには入らないで外から携帯電話でクリニックに連絡下さい。
 3.不特定多数の方の接触を避けるため、付き添いの方はご遠慮下さい。尚、小さいお子様は大丈夫です。
 4.医師から家族へ説明のある場合は来院者を通じて院内にお呼びいたします。

入院
1.入院は通常通り行います。
2.家族以外の面会はお断りします。ただし、新型インフルエンザの方に接触した危険の明らかな方は家族の面会もお断りします。
3.正面玄関は閉鎖しました。御用の方は夜間通用口のインターホンで2階ナースステーションにご連絡下さい。
4.医師から家族への説明が必要な場合は入院者、もしくはスタッフからご連絡いたします。

今回は季節性インフルエンザと危険は変わらないとのことですが、予防接種による予防策がない分、罹患された方が周囲への感染を広げる所以となっておりますので、通常のインフルエンザ対策より踏み込んだ体制にしております。またさらに蔓延する場合にはさらに踏み込んだ体制を講じますが、インフルエンザに弱い妊婦さんと赤ちゃんのためですのでご了承下さいますようお願いいたします。

by booska1958 | 2009-05-22 09:17 | インフルエンザ関連情報 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。