航空機でもこれは別格!

旅客機にはあまり興味がない私ですが、ただコンコルドだけは別です。

独特のデルタ翼(オージー翼)と可変式の機首を特徴とした唯一の超音速旅客機でした。
英仏共同開発によるその姿は本当に美しいものです。

いかんせん、騒音、燃費、運賃高(でも、もし今超音速を体験しようと思ったら莫大な金額がかかるでしょうからある意味お安かったかも・・・)で殆ど英仏の国の威信だけで飛ばしていたようなものだったようです。
しかし、墜落事故を機に定期運行を廃止しました。

一度は乗りたいと思っていた飛行機なので残念です。
先日、コンコルドの部品をフランスのあるメーカーが買い付けたと言う話を聞きました。
その会社はラギオール。
ワイン好きには一生もので持ちたいソムリエナイフを作っている会社です。
会社で展示でもするのかと思いきや何とコンコルドの部品を使ったソムリエナイフを販売するというのです。

買いです!
思わず予約してしまいました。

そして手に入れたのがこれ。ケースもなかなかです。
航空機でもこれは別格!_f0141246_19403191.jpg


本当に隔壁の一部を使っただけですが、世界に16機しか存在しなかった航空機の部品が使われているというだけでもう・・・。
航空機でもこれは別格!_f0141246_1941372.jpg


「かっか」はまたまた呆れ顔・・・
女の人にはきっと理解できない男の買い物でしょうね・・・

by booska1958 | 2009-07-04 04:52 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。