アップライトピアノ② ~S先生~

このピアノが直島の社宅に来てから前回お話したようにS先生がレッスンしておりました。
この先生は厳しい先生でちょっと手の丸みがないとペシッ!と手を叩かれます。
二度続けて間違えてもペシッ!
練習してないでしょ、ペシッ!
てな感じででしたが、練習良くしていたり、うまく弾けると本当に良く褒めてくれましたが、突然ぎゅっーとされて目を白黒したことも・・・

終了後のお茶タイムはいろいろなお茶菓子が出るのでそこそこ楽しみでした。
それがあったから続けられたのかも(笑)。

妹の裕美も教わっていたのですが、私の後追いなので、私が叱られたところは一生懸命練習したり、S先生が私が出来なかった部分を赤鉛筆で注意書きしていたので(第2子は要領がいいです)私ほど叱られずにすんでおりました。この頃の楽譜がまだ残っていて見ただけで当時を思い起こします(笑)。

もともとモチベーションの高くないピアノだったので困ってしまったことが・・・
それは次回に!

by booska1958 | 2009-04-11 00:00 | 直島の思い出 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。