外来のミッキーマウスの絵

クリニックの待合室には、ミッキーマウスのポスター画があります。
ディズニーの作品には著作権の留意が必要なので写真はブログでは公表いたしません。

ちょっとしたエスプリがあるのですが、開院当初から当院担当だったある製薬会社の方は、それに氣付いたのは、3年経った時で、思わず「あッ!!」と声を出してしまい周囲の方からジロリと見られたそうです(笑)。

この前、産後検診に来たHさん(ブログ見てくれてありがとうございます)から「以前から氣になっていたのですが、絵の壁と飾ってある壁が一緒ですか?」と聞かれました。
うちの上の二人の女の子たちが幼稚園の頃には、クリニックの壁の前をミッキーが走ったのを絵にしたんだよと話していたのですがしばらく本氣にしていました。
Hさんからのように来院者の方からも時々聞かれるのですが、絵にまねて壁を作ってもらったのが正解です。

このポスター画の本物はディズニー本社の社長室に飾ってあると「かっか」のお友達でオリエンタルランドにお勤めの方から聞きました。

たまたま、この絵はクリニックを開院する前に有楽町のデパートで友人と待ち合わせの時間の合間に見かけました。
一目見ただけで氣に入り、すぐにクリニックの壁面もこの絵にあわせてこの絵を飾ろうと言うアイデアが浮かびました。ただ、資金的な余裕もないし、私が買おうか迷っているのを見て、「かっか」が隙をみて、こっそり購入して後でプレゼントしてくれたのです。優柔不断の私はそれを知らず、その日また買おうかどうか私が迷っているので、はらはらしながら私のことを見ていたそうです。

そんな大切な思い入れのある絵なので、今度新しく外来に移るときもお引越しします。
開院したとき、増床したときに続き3ヶ所目への移動です。
楽しみにしてくださいね!

by booska1958 | 2009-02-27 00:14 | ワイズレディスクリニック | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。