先日宿泊した「なな川」について

今回、由布院で宿泊した「なな川」、昨年8月にオープンしたそうです。
場所は金鱗湖のそばです。とても良かったです。
何が良かったかと言うと
スタッフの自然な笑顔と応対!!
やっぱりこれにつきます。
皆が落ち着いた所作で動き、自然な笑顔で迎えてくれます。
私たちも見習うべきと感じました。

もちろん、子供連れにとって、周囲を氣にしないでいられるメゾネットの部屋、2階のベッドルームも天井が高く快適です。
食事もこれでもか!と言うくらいの量、そして一つ一つの素材の良さ、味付けもとても良かったです。
先付け、椀物、煮物など本当に見た目も素敵でした。
関アジ、ヒラメの刺身はこちらで口にするものとは全く違います!
石焼日田牛ステーキには味噌だれ(他に塩、ポン酢あり)がとてもあいます。
ご飯も美味しいし、赤だしも良いお味です。
「ゆうぽん」のお食事の蟹グラタンなんか、ため息でます。これ以外に子供料理は、先付け、煮物、椀物、てんぷら、日田牛のステーキ・・・。大人の食事と言ってもいいくらいのものでした。
本当に美味しくて感動しました。
朝のもずくの入ったお粥もおかわりしてしまうほどの美味しさ(その他にご飯も食べてます)。

部屋の露天風呂も内風呂つきでいつでも入れるし、しかも渡り廊下でつながる姉妹旅館の山灯館と旅亭 田乃倉のお風呂にも入れます!これもお風呂好きには魅力です。
由布院の旅館の中ではグレードも高いのでお値段も高い部類だそうですが、このサービスで都内の外資系ホテルの半分以下のお値段ですからお得な氣がします。

帰りたくなくなります。
ロングステイできたら最高!!でしょうね・・・
でも金鱗湖の「がちょう」には要注意です(笑)!

by booska1958 | 2009-02-24 00:00 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。