子育てはプライスレス ~それぞれのバレンタイン~

長女も次女も現在女子校です。
いわゆる「ともチョコ」を渡すのですが、今年もそれぞれ手作りしております。
例年「かっか」がお手伝いするので「かっか」に言わせると「・・・」なんだそうです。
「・・・」はそれぞれご想像下さい(笑)。

さて今年は2月13日の夜、「ふうぽん」が作っている時にハプニング!
オーブンで焼いていたアーモンドが発火!
オーブンの内面を焦がしてしまいました。
そのため、「ふうぽん」も中途で、「あ~ぽん」の方は完全中止!
と相成りました。

幸いオーブンの機能に異常がないことが土曜日に判明。
「あ~ぽん」の学校は土曜日が休みなので「あ~ぽん」も無事、日曜に作成して、月曜日に持って行きました。
「あ~ぽん」にとっても中学が別のところに行くので小学校最後のバレンタインを何とかお手製で作れてよかったです。

一生懸命やっている姿は危なっかしいですが(実際危なかった・・・)なかなか微笑ましいものです。
父親の私もそのおこぼれにあずかるといった感じでいただきました。
でも、作っている時の真剣さは重々感じておりますし、「ふうぽん」からのお手紙にはちょっとうるぅっとさせられました。

バレンタインデイは商売氣ありありで少々辟易ですが、こんな風に感じさせてもらえるならプライスレスです。

by booska1958 | 2009-02-17 00:00 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。