目覚まし時計は何のため・・・

助産師 かめママからのエントリーです。
うちは目覚ましでも起きないです(涙)。

りィーんと毎朝目覚ましの音で皆さん起きているかと思います。
我が家も朝6時から「ピッピ、ピッピ、朝です時間です起きてぇ」とあちらこちらから音がします。
 だいたい1番に起きるのは、お父さん、私は何時に起きたのかも知らず、コーヒーの香りで「ヤベ」とがばっと布団から起きています。
ある日のこと・・・
父さん「6時にずっと目覚ましかけたままのお前!?
わんころ「俺は目覚まし壊れちゃっているからカエル(長男)じゃん。」
父さん「何で起きないのにかけておくんだ・・・・?」
わんころ「学校に間に合っているし、ちゃんと(!?)8時には起きてるよ。」
何と自分でサンドイッチを作って、トイレも済まし、髪をセットし、8:15には出て行くスゴワザ!!
かめママ(うんうん)
かめママ「ピッていったくらいで起きられるから不思議・・・」
とうさん「音のする直前に止めているから、ピッていわないオレは」
かめママ (だからいつおきたのかわからないんだぁ・・・)
「じゃぁ、何でセットするの?」
父さん、「あれは目が覚めに時の保険のようなもんじゃん」

えっ??
かくしてならない目覚ましとなりっぱなしの目覚ましは今日もまじめに働いている。

by booska1958 | 2009-02-09 00:06 | スタッフから | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。