山中 千尋の新しいアルバム

昨年末に出た山中 千尋のニューアルバムです。
彼女が「イパネマの娘」をレコーディングしていなかったら多分一生聴かなかったと思います(笑)。

今回もニューヨーク録音でオリジナルからスタンダートまで聴かせます。
前作からドラムがジーン・ジャクソンに変わりました。
なかなか切れの良いドラム聴かせてくれます。
スタンダートナンバーの「星に願いを」も途中からの広がりは千尋節ともいえる素敵なメロディを聴かせてくれます。
ヨーロッパデビューしたためか、グルーヴ感は影を潜めましたが、移籍後のアルバムでは、一番のできかなぁと思います。でも、フェンダーローズでグルーヴするようなアルバム「ラッハ・ドッホ・マール」も捨てがたいのですが・・・。贅沢ですね。

山中 千尋の新しいアルバム_f0141246_16371831.jpg


ジャケットはやっぱり前作同様、本人の写真ですが、彼女の座っているチェア、なんと母のところにある「マルニ木工」のダイニングチェアと全く同じです。
とてもよいリビングチェアで私もお氣に入りです。
裏ジャケやライナーの写真までこれでもかとこのチェアに座った写真なので、彼女もお氣に入りなのかなぁ?
どうも根が単純で、何となくこれだけで勝手に親近感を感じています(迷惑だろうなぁ)。
ということで今回はジャケットも◎とします。

by booska1958 | 2009-01-09 00:00 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。