京都旅行

念願である紅葉の京都に友人と行って来ました。
ツアーでの旅行を、希望でしたが残念ながら中止になり、しょ気ていた所、新幹線・ホテルが取れ行ける事になり、バンザーイに変わりました。(手配してくれた方に感謝!)
朝早くに出発、京都に着いたのはいいのですが、それからが大変でした。まず宿泊のホテル探しから始まり、目的地に時間までに到着しなくては・・・・バスのチケットの交換場所・乗り場等私達には本当に迷路のようでしたが、紅葉が鮮やかで綺麗ですばらしかったです!!

人力車に乗るのは、初めての経験でしたが、裏の京都を案内してくれたので、混んでいる事を忘れその時は、優雅な時間を楽しみました。(さぞ重く大変だったろうな・・・と心の中でつぶやく)
永観堂は大変紅葉が鮮やかに映え最高で、印象的でした。

朝派の私には、夜遅くまで起きている事が非常に苦手で瞼がつきそうでしたが、ライトアップされた紅葉が目に入ったとたん眠気が飛んで行き、昼観る表情と違いこれまた感動でした。ここで夕食時、前になった一組のご夫婦とお互いの良かった場所の話に花が咲き又、いろいろお話を聞く事が出来、さらに楽しい時を過ごせました。京都駅に到着!お疲れ様をし、翌日もいい日になるようにお別れをしました。
クリスマスのライトアップも楽しみながらホテルに無事到着!!
翌日は、金閣寺・清水寺と・・・・何処も本当に素晴らし京都。清水寺では今回を逃すと25年後になってしまうと云う所があり年齢を考え・・・拝観してきました。この日は朝1番の観光バスだった為、渋滞に巻き込まれる事無く、無事到着時間に京都駅に、着く事が出来ました。京都駅に向かっている途中反対車線は、渋滞でガイドさんもピークだと言っていました。
とっても苦労した旅でしたが(ナイショです)とても愉快に旅を終わる事が出来ました。今度は日程を多くとり是非また「京都に行こうね!」と約束。
無事帰路に着きとりあえず一安心しました。 \(^ё^ )/

アテンダント     モコ
モコさん、素敵な紅葉が見れて良かったですね。写真載せましたよ!

by booska1958 | 2008-12-27 00:00 | スタッフから | Comments(0)

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。