さくらさんちのワンコちゃん

我が家には子供代わりのワンコが2匹います。昔飼っていたワンコと違って2匹とも何かと病院通い・・・・。医療費がハンパなく痛いです(T○T)
先日は朝、胃液に血混じりのものを嘔吐、数時間後にはかなり赤い胃液を嘔吐。でもすごく元気!さすがに血を吐いてるし・・・と思い病院にかかり、レントゲンやバリウムを飲ませて通り具合の検査で日帰り入院、注射。もう1匹はかねてから繰り返している外耳炎で薬を処方。お会計約17000円!!翌日再診の指示があり、またレントゲンをとり、約12000円!!2日で3万です。また出血したら今度は全身麻酔をかけて内視鏡の検査をしようと言われていて5万円かかるようです。

外耳炎を繰り返しているワンコは小さい頃から停留睾丸で手術、股関節形成不全で手術、てんかん発作、アトピー性皮膚炎、外耳炎、謎の腫りゅう(癌か脂肪腫か不明)・・・・。今回吐血したワンコは小さい頃から胃腸の調子が悪く、よく嘔吐したり、便が硬くなったり緩くなったり。ペットブームで近親相姦など、悪徳なブリーダーにより病気のワンコが多いようです。それで見切れなくて保健所で殺処分を依頼する数も少なくないそうです。
人間の子供じゃないから扶養家族にもいれられないし、保険もきかないし(今はペットの保険もあるようですが、昔飼ってたワンコは病院知らずでまさかこんなに病院にかかってお金がかかると思わなかったので未加入)、高額医療費での戻り金もないし・・・・。毎月のように何かしら病院にお世話になっていて出費続きですが、もちろん最後まで出来る限り、お世話していこうと思います♪
たくさん楽しい思い出をつくってあげたいです。


話はガラッとかわりますが6月からよくある質問をまとめたものを冊子にしてプレゼントしています。この秋リニューアルしてその名は『ワイズ子育て応援BOOK』で出産された当日にプレゼントしています!何かとお役にたてるのではないかと思いますので、是非ご活用ください♪

看護師  さくら

ワンちゃんたちはさくらさんのおうちで飼われて幸せですね。
私(理事長)の母のところの甲斐犬の雑種も手がかかりますがとてもかわいいやつです。
ただ知らない人には平気で「がぶり!」と「飛びかかり」をしますので見かけても近づかないように!!

by booska1958 | 2008-10-01 00:00 | スタッフから | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。