モンスターかぁちゃん?

年の離れた末の子はとにかく可愛いんです。
先日スポーツ教室の宿泊キャンプなるものがありまして、参加させました。
うっかりしていたのが、娘の卵アレルギー。
最近はどこの宿やレストランでも対応してくださり、あまり不便を感じていなかったもので、忘れてしまっていました。

当日の朝先生に伝え、お見送りを済ませました。
帰ってきた娘からキャンプの様子を聞き、えっ!
それは夕食のメニューがオムレツだけだったというではありませんか。
可愛そうに娘は、ふりかけさえもたまご入りでかけられず、
白いご飯とお味噌汁しか食べられなかったというではありませんか。
モーもーかわいそうで、
海苔ぐらいなかったのでしょうかと、涙のクレームです。

実際は、エビフライやらハンバーグやら食べきれないほどのおかずだったそうで・・・
オムレツは朝食だったのでした。
もう、顔から火が出そうとはこの状態・・・

ここからが今回のメインです。
対応した先生がすばらしい!
私たちの少しの連絡があれば、お母様につらい思いをさせずすんだことでした。
申し訳ありませんでした。
何かありましたらまたお知らせください。
その都度話し合うことが、よい保育につながりますから。

ますますY先生のファンになってしまいました。
娘を溺愛するがための失敗、
また息子たちにつっこまれそうです・・・
こえぇ~モンスターかぁちゃんなんじゃん!と

助産師 かめまま

by booska1958 | 2008-08-16 07:01 | スタッフから | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。