カバーバージョンも色々・・・

最近2枚のカバーアルバムを買いました。
どちらもビートルズです。

ビートルズの曲はいかようにもアレンジが利きます。
クラッシックやジャズはもちろんです。
レゲエバージョンのものも大好きです。

今回のまず1枚は

カバーバージョンも色々・・・_f0141246_713277.jpg


これは、美しいコーラスによるビートルズのカバーもので癒されます。
お薦めします。

さてもう一枚は・・・

カバーバージョンも色々・・・_f0141246_7134659.jpg


王様という直訳ロックのジャンルを確立させた方のアルバムです。
今まで王様のバージョンでビートルズがなかったのも不思議だったのですが
歌詞の関係で直訳ものは許可されず、苦肉の策でビートルズが初期に他のミュージシャンのカバーした曲を直訳して世に問いました。

でもフランス語のビートルズのカバー物は大丈夫なのに・・・
ふにゃふにゃのフランス語のビートルズはなかなかでした。
王様の直訳ビートルズはやはり笑えます。
オリジナルの直訳も聴きたい!と思わせるアルバムでした

それに私のお氣に入りの「上々颱風」のLet it beなどはいかがだったんでしょうね?

by booska1958 | 2008-07-22 04:59 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。