コンシェルジュの新規認定試験と更新試験ありました!

クリニックでは、外来でコンシェルジュサービスを行っています。

コンシェルジュとはよろず相談係りのことで、勤務年数が1年以上で各セクションのチーフが受験資格ありと認定した方が受験資格を持ちます。
合格できないと次年度の給与評価が下がるというスリル満点?の試験ですからスタッフは必死です。
もちろん再試験という救済制度もありますからご安心を。

試験はコンシェルジュノートというテキスト(毎年改訂)から選択問題と記述問題で76問出題されます。
百点満点で90点以上が合格ラインです。
制限時間50分(35才以上は1時間)の中ですから結構きついと思います。

さらに、2年に一度更新試験(私との口頭試問)があります。

今日は来年度の新規コンシェルジュの試験と更新者の認定試験がありました。
結果は・・・
全員合格!!
でした。

中にはほぼパーフェクトというスタッフもいてちょっと驚きでした。

新たに8名のコンシェルジュが誕生しました。
これからの彼女たちの活躍が楽しみです。
来院の折は何なりとご相談下さい。

by booska1958 | 2008-01-18 13:59 | ワイズレディスクリニック | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。