子育てはプライスレス ~鉄子を作る~

男の子を育てていて、その子が鉄道に興味を持つと母親が鉄子になります。

「かっか」もその一人です。
最初は白い目で見ていていて
電車名や種類はもちろん電車の型式なんて全く知らなかったのに
今や立派な鉄子です。
ここら辺はもうブログでも皆さんご存知ですね(笑)。

トーマスに出てくるキャラクターも結構覚えています。
知らないうちに「ゆうぽん」の鉄道おもちゃも増えてくるし・・・
最近は以前は何でそんなもの覚えるの?など言っていた
山手線の駅名も順にしっかり覚えています。

最近の夫婦の会話にも鉄道の話がちょいちょいでます。
「ゆうぽん」のおかげで夫婦の会話のレパートリーが増えるなんて
子育てはやっぱりプライスレスです。

by booska1958 | 2008-03-04 00:01 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。