秋は収穫の秋!

いやいやここ数日の暑さはいやになります。
理事長は真夏の暑さよりこの時期の暑さのほうがいやです。
体の温度感覚なのでしょうか?
エアコンも真夏より設定温度を下げないとだめなくらい苦手です。
寂しいけれど秋らしい秋になって欲しい・・・
では、スタッフからの投稿です。

まだ暑い日が続いていますね。もうそろそろ涼しい風に吹かれながら、
虫の声に耳をすましてホッとしたいですね。

今年の夏は暑かった。でも暑いながらも私には愉しみがあります。

それは畑仕事です。
私の娘の幼稚園には畑があり、その畑のお手伝いに参加しています。
月に1回か2回の手伝いなのですが、ジャガイモやサツマイモ、大根などを育てています。

今の作業のメインは10月に収穫予定のサツマイモです。サツマイモにはツルがあり、
9月のツル返しではカエルやいろんな虫に遭遇し、土だらけ、汗だらけになりながらの作業でした。
今頃、畑のサツマイモは大きくなっているかな?成長が楽しみです。

そして収穫時期には畑にモグラが出るらしいのです!!

去年は出会えなかったので、今年は会えるかな?と楽しみにしています。

ゲストコミュニケーションデスク  サイズ

by booska1958 | 2007-09-19 00:00 | スタッフから | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。