昨日は東京ミッドタウンでフォーラムでした

昨日は六本木のミッドタウンでフォーラムを受講してきました。

産婦人科医院経営フォーラム2007というもので、岡山の三宅先生とコーチクエスト社の日野原先生のコーチングスキル、それから船井総研の川﨑さんの講演でした。

川﨑さんのトークは進化し続けていますね。そして日本中の産婦人科医院を見て感じる目は本当に良い視点で捉えています。ずばりのヒントもいただきました。今日からいかしていけます!!ありがとう川﨑さん!!!

三宅先生の講演は2年前にも聴いたのですが、自分の方向性の正しさを再認識させられ、新たな道を進む事になったきっかけになりました。
2年間の間にもさらに三宅医院は進化している事にあらためて先生の凄さを見せつけられたのですが、単に医療としてとらえた経営ではなく、人間として本当に高い到達点にいる先生であることを感じました。
三宅先生は私の憧れです!!!
私の妻も同席していたのですが、先生の姿勢に感銘していました。

そしてコーチングスキルの日野原先生のお話、これはとてもわかりやすい講演でした。
色々コーチングの本も読んできたのですが、コーチングスキルは、まさに「新聞は一軒に一部」じゃなかった、
「百聞は一見にしかず」
ということを教えていただきました!

半日という短い時間でしたが大いにクリニックの運営に役立つ話でした。

その後、ミッドタウンの中の韓国料理のテナムというお店に行ったのですが、これも◎でした!
宮廷料理と家庭料理のお店ですが、どれも美味しい!食材のよさを感じました。
スタッフの手際もよく値段もリーズナブルでお勧めです!!!

by booska1958 | 2007-09-17 00:00 | ワイズレディスクリニック | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。