管理職が氣にするマナー 管理職出ない方もちょっと参考になります

サーブコープジャパンが発表した「押さえておきたい日本のビジネスマナーのポイント」からです。

10月31日~11月3日の期間、従業員10人以上の企業で働く40歳~59歳の管理職者400人を対象に実施したものだそうです。

「オフィスマナー」以外に「宴会マナー」や「勤務態度に関するマナー」があります。

管理職が氣にするマナー 管理職出ない方もちょっと参考になります_f0141246_5253696.jpg


「オフィスマナー」の名刺の扱いがトップですが、
結構皆さん気にかけてつけていらっしゃるんですね。

以前読んだビジネスマナーの本には会議室の席順、エレベーターや車の位置など結構細かく書いてあるのを見たのですが、改めてこういったマナーと言うのは自分をよく見せるという点でも学びがあります。

他のデータはこちらからどうぞ。

http://news.mynavi.jp/news/2014/12/04/029/

by booska1958 | 2014-12-05 05:35 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。