コールドプレイのボーカル クリス・マーティンに座布団1枚(^^)/

学習障害をサポートするチャリティ・イベントに出演したコールドプレイ。

そのコンサートの途中でボーカルのクリス・マーティンが歌うのを止めました。
理由はオーディエンスのタンバリンが原因。

そこでこんなふうに声をかけたそうです。

「無礼な態度を取るつもりはないが、これはタンバリンを使うような曲じゃないんだ。正直言うと、この曲のレコーディング時にはタンバリンも試したけどボツになった。だからタンバリンなしで10年以上演奏をしてきた。合うかもしれないけど、僕はタンバリンなしに慣れてしまっている。悪く思わないでほしい」

タンバリンを叩いていたのは女性だったらしのですが、この言い方はとても相手に氣を使っているのですが、
途中で演奏をやめたのですから、本人も傷つくし周囲のオーディエンスも白い目で彼女を見てしまいます。
でも、さらにマーティンの言葉が続きます。

「ここから君がどんな人かは見えないけど、とても素敵な人で、いい音を出していると思う。別にタンバリンが嫌いとかアンチ・タンバリンを訴えようとしているわけじゃない。タンバリンは僕のお気に入りの楽器のひとつだ」

さらにさらに!

「次の曲はタンバリンにばっちりの曲だから、思いっきり盛り上がってくれ」

なんとも粋じゃないですか!!

久しく聴いていなかった「コールドプレイ」探します!

記事はこちらからです。

http://www.cinematoday.jp/page/N0037360

by booska1958 | 2014-04-18 00:03 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。