日本にもサクラダファミリアがあった(^_^;)

バルセロナのサクラダファミリア教会はあのガウディが設計して1882年に着工してから今も建築中です。
300年以上かかるといわれたこの教会も2026年に完成とも言われています。

まあそれには及びませんが日本にも着工以来変更に変更が重ねられ未だに完成していない建物があります。

それが横浜駅。

1915年に開業してから2013年に至るまで、一度も工事計画が完全に完成したことはないという横浜駅。
私も川崎にいた時に横浜駅は使いましたがしばらくすると道が変わっていたりして使いにくいなぁという感じはしていました。

でもそんな横浜駅もようやく2020年に完成する予定となりました。

日本にもサクラダファミリアがあった(^_^;)_f0141246_152853.jpg


地上26階建てで、西口にはこんなアトリウムも設置され開放感があるだけでなく防災拠点としても機能するようにせっけいされるそうです。

サクラダファミリアには及ばないですが100年以上かかってやっと完成する横浜駅。
ちょっと行った時の目線が変わりますね。

by booska1958 | 2014-03-05 15:06 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。