日本ではありえない休校の連絡!

この雪でうちの子供たちにも学校から休校の定番のメール文言が送られてきました。

でもアメリカの幼稚園から12年生まで約1,000人以上の生徒が通う私立学校ダーラム・アカデミーでは悪天候のための休校を知らせるために校長先生と副校長先生がこんな動画を送りました。



歌詞オリジナルで翌日の休校を知らせる内容。
「道が滑りやすいかもしれないから、家に留まって温かいお茶でも飲んでいましょう」「心配しないで、授業は無くなりません」など、1分あまりの歌の中で学校からの連絡や注意事項を伝えているそうです。

しかも時期がオリンピック。
そのためゴーグルや代表のカーディガンを着用しているようです。
何とも粋ではありませんか!!

なんだか味気ないメールより凄く温かい気がします。
でも日本の公立学校がこんな動画送ったら物議醸すんでしょうね...
私はもちろん拍手喝采ですよ!

by booska1958 | 2014-02-20 00:39 | 理事長のお氣に入り動画 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。