カミル・ストフより弾けていて素敵でした 葛西選手(^^)/

ノルディックスキーのジャンプ男子ラージヒルで葛西紀明が銀メダルを取りました!

ともかく41歳という年齢をものともせずに1994年リレハンメル大会団体の銀以来ですから
20年ぶり2個目のメダルです!

カミル・ストフより弾けていて素敵でした 葛西選手(^^)/_f0141246_16492287.jpg


最近は運動選手一体に競技寿命が延びています。
これは単に筋力をつけるエクササイズだけでなく、
その反射神経を落とさないエクササイズがあるからと言われています。

中日ドラゴンズの山本投手(48歳)やイチローなどもこのトレーニングを取り入れています。

葛西選手がこういったエクササイズを行っていたのかはわかりませんが、
それにしても凄い事ですね。

カナダのオリンピックニュースでも一番に取り上げられていました。
ノーマルヒルとのダブル金メダルとなったカミル・ストフがかすんじゃいます。

http://www.canada.com/olympics/news/japanese-ski-jumper-kasai-41-wins-olympic-medals-two-decades-apart

カミル・ストフより弾けていて素敵でした 葛西選手(^^)/_f0141246_18511684.jpg



またこの写真の葛西選手の表彰台でのジャンプが凄い!

カミル・ストフより弾けていて素敵でした 葛西選手(^^)/_f0141246_16493273.jpg


この五輪でベストフォトに入りそうです(^^)/

by booska1958 | 2014-02-16 16:59 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。