男児を持つお母さんは納得するかな? 「男たちからのメッセージ」

男の子を持つお母さんは色々男子には「?」があると思います。

この前の学校の10周年の式典に「かっか」が行った時です。
小3にもなると結構体もでかいのがいるのですが、
「かっか」の隣にしたお母さんの所に男の子がやってきて膝の上に乗りました。
それを見た男の子達がぞくぞくやってきて母親の膝に乗ります。
決して女の子は来ません。
当然わが「ゆうぽん」もやってきました。
そして「かっか」の膝に乗るとその隣の男の子が『よう、「ゆうぽん」』と言い、
それに「ゆうぽん」も『よう!』と返します。
母親にはかわいいのかガキなのかわからないようです。


FBでシェアしたものです。
小3になったうちの「ゆうぽん」もほぼ同じような道をたどるでしょう。
所詮男ですから(^_^;)

夫を持つ妻、男の子に恵まれた母へ…。

『受け入れてほしいとは言いません。
あきらめてください。』

~男たちからのメッセージ~



どうか、あきらめてください。
僕たちは望むべくもなく〝男〟という性を授かって誕生しました。

女性の言う「平均的なありかた」ができず偏ってしまいます。

次から次にやるべき事を言われても、切り替えができません。
ひとつのことにハマり込んでしまうのです。

「冷気が逃げるから早う冷蔵庫閉めて!!」
と言われても冷蔵庫内の探し物が見つかりません。

「勉強しいな!」と言われると意地になってしまいます。
「今やろうと思ってたのに、もうやる気なくしたわ!」
と言ってしまいます。

忘れ物をしてよく叱られますが、体操服は一週間連続着用
OKです。お気遣いなく。

夏休み明けにロッカーに置き忘れていた柔道着から
3ミリのキノコが無数に生えているのを発見しました。

そういえば誕生日や記念日も怖いほど覚えられません。

酔っぱらうとお尻を出してしまいます。
そういえば幼稚園のころはシラフでも出していました。

「しょうもないこと」を言った自分が面白くて、
ずっと笑っていたものです。
今でも自分のオヤジギャグがイケてると思い込んでいます。

「セクハラ」はその行為がいけないのだと思っていて、
まさか自分が気持ち悪がられているなんて気づいていません。

〝挑戦〟が大好きです。

給食のコッペパンを一口で食べれるかに挑戦して
死にかけたことがあります。

四角いマーガリンを8個食べて先生に叱られました。
「スゴい!」と言われるためなら、どんなことでもしてしまいます。

いつも「しょーもないこと」を考えて楽しんでいます。
それこそが創造性につながると信じています。

「カンチョー」をしたら友だちが保健室に運ばれました。

部長の頭に脱毛クリームを塗るとどうなるかを想像します。

運転中でも綺麗な女性がいると後ろを振り返ってまで
目で追ってしまいます。

女性は花束より現金が欲しいことを知りませんでした。

女性の「聞いてくれるだけでいいの」が理解できません。
颯爽と解決に乗りだしたくなります。

女性が感情的になると、どうしていいかわからなくなり
フリーズしてしまいます。共感していないわけではありません。

すぐに心のシェルターに入り込んで心を閉ざします。

女性が幸せそうにしていると心を開くことができます。

お母さんのことが大好きです。

「そんな子、嫌いよ!」と言われたら泣きたくなります。
なにもできなくなります。

妻や我が子、恋人のためなら全世界を敵に回せます。

「甲斐性なし」と言われると生きる目的をなくします。

妻に愛され尊敬されることを人生で一番願っています。

褒められ、おだてられ、コロがしていただくと幸せです。

僕たちはこれでも、
女性に愛され、尊敬されるために日々がんばっています。

「受け入れてほしい」とは言いません。

「違いをアキラかに認メル」ことを望んでいるだけです。
お願い。どうかアキラメテくださいね。

もちろん、僕たちもがんばります。
ただ、理解し合いたいだけなのです。

オトコ代表より


頑張ります!!

by booska1958 | 2013-11-17 10:03 | とりとめのない事 | Comments(2)

Commented by ポコポコ at 2013-11-17 21:36 x
あるある!が幾つかあり、パパと息子の事が書いてある~と思いました(◎o◎)女性(私)も、わかってるんですが、ツイツイ口が~f^_^;一呼吸が出来ないんですよね。先日、息子は、使った硯と筆を持ち帰るのを忘れないように、習字セットごと持ち帰りなさい!と言われ習字セット持ち帰ってきたら硯と筆を入れてくるの忘れた(;_;)とのこと。思わず笑ってしまいましたf^_^;先は長いです。私も理解するように、頑張ります!
(-^〇^-)
Commented by booska1958 at 2013-11-17 22:06
ポコポコさん、男は単純です(^_^;)
末永くお付き合いください(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。