子育てはプライスレス ~「ふうぽん」のミスから誕プレ決定!~

先日「ゆうぽん」と二人で出かけた私は池袋で「かっか」と合流してその後「ふうぽん」と大宮で合流予定。
「かっか」とは無事合流(^^)

後は「ふうぽん」と思っていたら
スマホのバッテリーが17%しかないと出先からメール。

そんだけあれば大丈夫だろう?と思いつつ池袋から合流予定の大宮へ。

充電が6%とメール。
何に使っているの?と思いつつ、
いつもならそごうで待ち合わせですが、あいにく雷雨。
こちらは「ゆうぽん」連れなので濡れるのはちと嫌なので
みどりの窓口に居てねとメールしました。

LINEなので既読確認。

にもかかわらず「そごうにいる」のメール。
仕方ないなぁと大宮に着いたら激しい雷雨。
とても「ゆうぽん」連れではいけません。

「ふうぽん」に駅に来るようにメールしますが全く無反応。
しばし待てども連絡ないので電話。
これもつながらない(>_<)

仕方なく「かっか」と「ゆうぽん」を待たせて私がそごうに迎えに行き「ふうぽん」捕捉しました。

バッテリーが無くなってたと。
充電池かったけどアダプタがiPhone5に合わなくて…
だったら指定場所に戻れよ!と思ったのですが、
ここで怒っても仕方ありません。
「かっか」がきっと怒るでしょうから(^^ゞ

私は今回の経過の中で最善の方法を取るにはどういう行動が良かったを考えてもらいました。

それと氣なったのはスマホの充電。一応リチウムバッテリー持ち歩いているのですがこの日はすぐ戻るだろうと持ち歩かず、しかも出かける時に鍵を持ってないので自宅には戻れない…
買ったは良かったがiPhone5のアダプタまで考えていない。
心配なのは震災などの有事の時にスマホが使えない事。

そこで9月の彼女の誕生日のプレゼントはこちらにしました(^^)/
グリーンハウスの手回し充電器です!!

子育てはプライスレス ~「ふうぽん」のミスから誕プレ決定!~_f0141246_9151517.jpg


手回し充電器、キュートでポップ。しかもお値段お手頃の1980円
「あ~ぽん」用も同じく購入します!!

「ふうぽん」曰く「お父さん随分安くあげ過ぎじゃない?」

「ばかもん、これで有事の時にもスマホで家族や周囲と繋がれるならプライスレスでしょ!!」


まあトラブルから誕プレが決まる子育てはやはりプライスレスです。

by booska1958 | 2013-08-25 09:30 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。