セミのチョコレート(^^)

今年はセミの声が例年になく少ないような氣がします。
セミしぐれのような場所もあまりなく、
とくにミンミンゼミが明らかに少ないです。

セミの声をうるさいと思う方には良い夏かもしれませんが、
子供の頃セミ採りが日課だった私にはちょいと寂しい夏です。

アメリカでは食用に中国では殻が漢方薬に使われるセミ。
フランスではセミは貴重な生き物で、プロヴァンス地方にしかいないそうです。
プロヴァンス地方ではセミは“幸せの象徴”といわれているそうです。

ジョエルデュラン銀座本店では「シガール」というセミの形のチョコレートが販売されているそうです。

セミのチョコレート(^^)_f0141246_735435.jpg


セミのチョコレート(^^)_f0141246_7353942.jpg


ブラック/ラテ/ホワイトが1,890円、ラベンダー/ローズマリーが2,310円

セミのチョコレート(^^)_f0141246_739568.jpg


あまりリアル感はないようですが、ラベンダー辺りは食べてみたい氣がします(^^)

by booska1958 | 2013-08-16 00:02 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。