共感です!「伝染病輸出国ニッポンの汚名は 逃げ腰の子宮頸がん対策ではそそげない」

先日HPVワクチンを製造している会社のMRの方が来ました。
今回の件の説明です。
あちこちの医療機関でお小言をいただいたそうです。
もう十分わかっていますし、MRの方に責任はありません。
その方のお話では厚生労働省の通達以降全国的に新規のHPVワクチン接種はほとんどなくなったそうです。
またこのクリニックのある幸手市では他の自治体に比べるときちんとした対応をとってくれました。
問い合わせについても医療機関に任せず、健康増進課の方できちんとした説明を行ってくれるようにしていただけました。
先日の市と医師会の協議会ではほとんど問い合わせがないとの事でした。
この二つの事象から保護者の方は厚生労働省の通達に対して
「HPVワクチンの接種をしない」という選択をほとんどの方がされただと思います。

このようなHPVワクチンの実質中止や風疹(MRワクチンも)のワクチン不足など
先進国には残念な状況だと思います。

その事に対してしっかりした意見が述べられています。

「伝染病輸出国ニッポンの汚名は 逃げ腰の子宮頸がん対策ではそそげない/町田 徹」

内容はこちらからどうぞ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130625-00000001-gendaibiz-soci

ぶれないワクチン行政をお願いしたいですね。
是非ご一読ください!

by booska1958 | 2013-06-26 18:20 | ワイズレディスクリニック | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。