静かな空間を紡ぐ…吉村弘さんの世界。「Four Post Cards」

吉村弘さんは日本の環境音楽の草分け的な存在の方です。
残念ながら2003年に他界。
でも彼の残した音は私達は彼の音楽であることを意識せずに聴いていることがあります。

各地の美術館やショップのBGM、そして営団地下鉄南北線の発車サイン音・接近音、王子駅構内環境音などを彼は手掛けています。

そんな吉村さんの遺作となったのがこちらのアルバム。

静かな空間を紡ぐ…吉村弘さんの世界。「Four Post Cards」_f0141246_19241418.jpg


葉山と鎌倉にある神奈川県立現代美術館のために作られた音楽集です。

このコンセプトが「風景に生まれ、風景に帰っていく音のかたち」

その姿が見事に表現されています。
しずかな雨音を聴きながらコーヒータイムに最適な1枚です!!

吉村さんの作品で他には「FLORA1987」も良かったですよ。

by booska1958 | 2013-06-20 00:04 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。