テルマエロマエでいう平らな顔が113系にもあります

113系は湘南カラーをまとい昭和38年から19年で2909両も作られ、
関東でも親しみのある電車でした。

テルマエロマエでいう平らな顔が113系にもあります_f0141246_16455864.jpg


その後の多くはJR西日本に移籍して現在でも210両が走っているそうです。

その中にはモーターユニットのある車両に運転席を改造してつけた平面顔の113系もあるそうです。
さらにその中には一度も湘南カラーをまとわなかったレアな車両もあるそうです。

そんな数奇な?運命をたどった2両に焦点をあてた動画がありました。

「ゆうぽん」に見せるために探してしまいました(^^ゞ




何げなく乗る列車の中にも物語があるんですね。

by booska1958 | 2013-05-02 00:02 | 理事長のお氣に入り動画 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。