こちらは「のるるんカステラ」

昨日東横線と副都心線が相互乗り入れするのを記念して限定発売されているスイーツを紹介しました。

この他にもいろいろあるようです。

「のるるん」とは昨年11月に公募できまった東急のゆるきゃらで、
「乗る」や「るんるん」を連想することや
東急バスの先輩格のゆるきゃらの「ノッテちゃん」との親和性(笑)から決まったそうです。
私は最初お相撲さんを連想してしまいました(汗)


こちらは「のるるんカステラ」_f0141246_146230.jpg


そんな「のるるん」をモチーフにしたスイーツ類が結構出ていました!

文明堂からは今日から3月20日までの限定で「のるるんカステラ」

こちらは「のるるんカステラ」_f0141246_13582961.jpg


「のるるん」などを描いたデコクッキー。

こちらは「のるるんカステラ」_f0141246_1442392.jpg


京都千疋屋での「ガトーのるるん」など結構あるようです。

こちらは「のるるんカステラ」_f0141246_1441210.jpg


東急は氣合いがはいってますね(^^)/

by booska1958 | 2013-03-14 14:09 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。