今年は二年詣で(^-^)/

「ゆうぽん」が頑張って起きてます。

しかもハイテンションf^_^;)

それじゃあという事で、
地元の高岩天満宮に二年詣でに行きました(^-^)/

今年は二年詣で(^-^)/_f0141246_2182539.jpg


神社で新年を迎えたのは33年ぶりです。
その時は父と妹と鷲宮神社でした。
ふと懐かしくなりました。

それにしても新白岡は風が強く凍えそうなのに、
僅か一キロも離れていないこの高岩天満宮は風がない!

この神社の氣を感じます。

今年は二年詣で(^-^)/_f0141246_2182676.jpg


今年は「ふうぽん」が大学受験なので
、五角絵馬を書きました。

今年は二年詣で(^-^)/_f0141246_2182764.jpg


お神籤は「半吉」

今年は二年詣で(^-^)/_f0141246_218281.jpg


「あ〜ぽん」曰く
「お父さん、これはレアだよ‼ついてるね(^-^)」と言っておりました。

確かに私も多分初めてひいたと思います。

半吉は吉凶が半々と言う意味だったと思うのですが…

でも、「あ〜ぽん」がレアだと言うので何だか「半吉」の株が私の中で上がりましたf^_^;)

まあ、何事も注意しつつ今年も精進します(^-^)/

by booska1958 | 2013-01-01 01:59 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。