子育てはプライスレス ~朝から「あ~ぽん」語録 ∞ ~

今日の朝の会話です。

「ゆうぽん」の小学校では水族館があります。

エイやサメ、ウミガメもいます。

ウミガメは赤ちゃんカメでもう少ししたら海に帰すのだそうです。

サメの卵も見たよなどと話している時に

「ふうぽん」が「すごいねぇ」などとお姉ちゃんらしく相槌をうっていたところに
すかさず、「あ~ぽん」が、

『ええ?でも「ふうぽん」の高校だって「つちのこ」が逃げたんでしょ?』

「つちのこ?」

目を合わす「ふうぽん」と私。

場を察したのか「あ~ぽん」

「違ってたっけ?」

大いに違います。逃げたのは生物室で飼っていた「イグアナ」
校内放送がかかったそうですが無事発見されたことがあります。
まあ、イグアナ飼う高校も珍しい…

さらに『「イグアナ」だったんだ、あれって白いトカゲみたいなのでしょ?』

さらに墓穴掘る「あ~ぽん」でした。

朝から会話が成り立たない子育てはプライスレスです(^_^;)

by booska1958 | 2012-12-05 08:03 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。