先日、放送されたNHKのがんワクチンの報道を見て。

先日、NHKのクローズアップ現代(なかなか良い番組だと思います)で
がんワクチンについての特集がありました。

先日、婦人科がん講演会にパネリストとして参加したこともあり
興味持って見ておりました。

こういった報道の際には一般の方にはどうしても最先端が標準と言う風にみられがちです。
問題提議としては良いのですが、
医療者としては今回の番組も多少そういった感じを感じてしまいました。

あの会以降、パネリストとして参加されていた
日本医科大学武蔵小杉病院 腫瘍内科教授の勝俣範之氏の
ブログを拝見させていただいています。

今回この番組に対するとても適切なコメントをされていました。

多少専門的ですが、興味のある方是非ご一読ください。

http://nkatsuma.blog.fc2.com/blog-entry-485.html

by booska1958 | 2012-11-27 08:57 | とりとめのない事 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。