姉妹書になりますが、こちらも良書です! 「おもかげ復元師 」

このブログでも紹介した納棺師 笹原留似子さんの本です。
以前の記事はこちらからどうぞ。


http://yslc.exblog.jp/18029865/

その笠原さんの思いが書かれた本がこちらです。

姉妹書になりますが、こちらも良書です! 「おもかげ復元師 」_f0141246_19542833.jpg


絵日記とは異なり、彼女の仕事上でのことが書かれています。
本当に大変なお仕事だと思いますが、
心を尽くしておられるのがよくわかります。

警察の方のご苦労や自殺された方の事などは是非知っておいてもらいたいです。
特に自殺に関するお話は淡々とした文章の中にも
命を粗末にしてはいけないことが切々と語られています。

絵日記同様涙なくしては読めない本です。

改めて素晴らしいお仕事だと思いますし、
この納棺師という仕事を天職とされている
笠原さんはじめとした納棺師の皆様にありがとうを言いたいです。

by booska1958 | 2012-10-09 00:02 | 理事長のお氣に入りの本 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。