頭空っぽにしたい方に最適です 三谷ワールド「有頂天ホテル」

題材的には大晦日ですからこんな暑い時期に観る映画ではないのですが、
時々逢いたくなる映画です!

頭空っぽにしたい方に最適です 三谷ワールド「有頂天ホテル」_f0141246_23532060.jpg


豪華な俳優陣を満遍なく使い切った観ていて楽しくなる作品です。

三谷さんの世界が好きでない方もおられるでしょうが、
サザエさんの脚本を書いていた頃に、たらちゃんを筋肉マンにした脚本を書き、
サザエさんの本質がわかっていないと言われた三谷さんが、
自分で演出、監督しているのですから
三谷ワールド全開となるのは至極当然です。

たしかに散漫な印象もありますが、舞台で演るものを映画にすればこんな感じでしょうね。

ともかくいくつもの伏線が張り巡らせていて楽しく観ることが出来ます。
笑いが足りないなぁとか頭空っぽにしたい時には最適ですよ!

by booska1958 | 2012-08-13 23:54 | 理事長のお氣に入りのDVD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。