へへへ... ジャケ買い(^^)  「しょぼたま2」

「たま」というバンドはもうありません。

イカ天(懐かしい!)からメジャーデビューしました。

生楽器が中心でなんでも楽器にしてしまう面白さと、シュールな歌詞の世界が
独特の「たまの世界」を作っていました。

際物のような印象もありますが、
音楽観はしっかりしていたと思います。

「しょぼたま」というのは3人になってそれぞれ小楽器だけで演奏するときに使われたようです。

へへへ... ジャケ買い(^^)  「しょぼたま2」_f0141246_1202337.jpg


このアルバムはジャケ買いですが、
内容もとても良いです。

クラッシックの曲もあるのですが、アレンジが秀逸。
なんとも良い心地になります。

昼下がりにゴロリとして聴きたいアルバムです。

by booska1958 | 2012-05-27 12:03 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。