友部 正人 ご存知ですか?

1970年代のフォークシンガーとして活躍した友部 正人。

その内面的な削るような歌詞は、
多くのミュージシャンに影響を与えました。

当時高校生だった私にはラジオで聴くことはあっても
なかなか自分の小遣いで買えるテリトリーではありませんでした。

その後は私は国内の音楽から離れていたので、
1992年に友部 正人が「たま」とコラボした時などに
ああ、元氣でやっているんだと思う程度でした。

そんな彼が1992年の同時期にロックアルバムを発表しました。
色々なアーティストを魅了し続ける彼らしいアルバムです。

友部 正人 ご存知ですか?_f0141246_18443599.jpg


しかしどこからこれだけの重い言葉が出てくるのでしょう。
重い=暗いではないのです。
一言、一言考えてしまう歌詞です。

たまにはバーボン片手に友部 正人と人生を語ってみましょう。

by booska1958 | 2012-05-26 00:01 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。