知らなかった MOREがチューインガムだったなんて!

もう10年位まえでしょうか、キリンビールの宣伝で
シルベスタ・スタローンが出ていた時に
「Together」という曲がありました。



この曲はもともとジョン・F・ケネディの演説を歌にしたもので、
「Let Us Begin」(自由の讃歌)といいます。
とても素晴らしいものでしたが、しばらく忘却の彼方へ。

この「Together」という曲をMOREというユニットが歌ってました。
なかなか良い印象だったのですが、MOREも忘却ラインへ(汗)。

先日、このMOREの話が出た時に
初めてMOREの中心が「チューインガム」の二人だと知りました。

「チューインガム」は史上最年少(12歳)のシンガーソングライターとして
「風と落葉と旅びと」で1972年にデビューしました。

とても優しい歌詞とメロディー、姉妹二人のデュオが評判でした。

そのベスト盤がこちら。
最近手に入れました。

知らなかった MOREがチューインガムだったなんて!_f0141246_14584274.jpg


当時中学だった私には1歳年下が歌っているだけでちょっと拒否が入っていたのは事実。
でも、改めて聴いてみるととても良いメロディメイカーです。
聴かず嫌いはやはりよくないですね。

by booska1958 | 2012-05-16 00:02 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。