これは初耳のCD  「Paris Jazz Trio」

澤野工房からの復刻版です。

これは初耳のCD  「Paris Jazz Trio」_f0141246_22364294.jpg


フランスで1950年代に活躍したG・ラフィットというサックス奏者のリードアルバムです。

すべて3分前後と当時のEPレコードを意識したもので
このCDもEPとして発売されたものを音源にしています。

3分で表現するJazz・・・
最初は聴くまでもないと思ったのですが、
CDショップで視聴してたまげました。

短いうえに自分の持つ世界を見事に3分で表現する力。
あっというまに引き込まれました。
これもパリと言う土壌がなせる技なのでしょうね。
パリ以外では絶対生まれない音です。
入門とはいきませんが、ちょっとエスプリが欲しい時には最高の1枚です!

by booska1958 | 2012-04-14 00:01 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。