残念ながら乗ったことがありませんがかなりユニークです。 「食パン列車」

583系寝台電車を無理やり改造して通勤しようにしたのが419系。
通称「食パン列車」です。
この前観た「僕達急行 A列車で行こう」にもこまち君の会話に出てきました。
「かっか」は?でしたが私はわかりましたよ(笑) 

ユニークなこの形の理由は、先頭車両が不足したため中間車両を先頭化せざるを得なくなり、
こんなユニークな車両となりました。

残念ながら乗ったことがありませんがかなりユニークです。 「食パン列車」_f0141246_20584784.png


残念ながら乗ったことがありませんがかなりユニークです。 「食パン列車」_f0141246_20595148.png


写真で見るとこんな感じです。

残念ながら乗ったことがありませんがかなりユニークです。 「食パン列車」_f0141246_20575799.jpg


両面が食パン列車の物や片側のみなどがありました。
内部やドアも寝台車の名残を残しつつなのでかなり個性的な車両でしたが、
残念ながら3月で廃車となりました。

この動画には色々な食パン列車が出てくるお氣に入りのビデオです!



見たことはありましたが、乗ったことがないのでとても思いの強い列車です。

by booska1958 | 2012-04-10 00:01 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。