「かっか」に教えたいかぼちゃカット(^_^)

ツイッターのフォロワーのrie mamaさんのRTで教えてもらいました。

かぼちゃの画期的?なカット方法です。

http://cookpad.com/recipe/877248

「かっか」に教えたらやってしまいそうです。
なぜなら・・・

我が家では1年ほど前まで月に2回永田農法の野菜を届けてもらっていました。
その中にかぼちゃが1個入っていたのですが、
「かっか」がエイッとカットした中から大量の虫が・・・

「かっか」は卒倒しそうになりながらも
かぼちゃを破棄したそうです。
それ以来我が家ではかぼちゃはカットしたものが定番です。

このカット方法ならトラウマのある「かっか」でもできそうなのと、
積年の恨みを晴らせるかも(笑)

しかしレシピのサイトに出ていますが、レシピと言っていいのかな(笑)

でも、rie mamaさん、ありがとうございます。
朝から楽しくなりました!

by booska1958 | 2012-02-21 09:08 | 理事長のプライベート | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。