子育てはプライスレス ~「あ~ぽん」語録6 ~

「あ~ぽん」の最近の言語録ネタです。

芸人さんの話をしている時に
英語の教材の話が出てきました。

「お父さん、知ってる?オードリーだって教材に出てくるくらい有名なんだよ」

私がどんな内容か聞くと、オードリーが出ている映画で
「オードリーが踊っている」というくだりがあるそうです。

でも、話の前後を聞くと、どうもMy Fair Ladyの一説のようです。
「あ~ぽん」にに女性が主人公(イライザでしたっけ?)ではなかったか、
こんな話じゃないの?と聞くと、

「お父さん、オードリーが出ている映画なのによく知っているね、芸人情報に詳しいじゃん。」

オードリーは「オードリー・ヘップバーン」という映画スターだよ。
ローマの休日にも出ていたじゃないか(お姉ちゃん達にその昔見せたことがあります)
そのことを指摘すると

「なあんだ、どおりで春日がなんで踊ってるのか不思議だったんだ。そんな映画出たなんて知らないし。しかもSheだったからHeのミスプリだと思ってた。」

「そこで氣がつけよ」と思わず言いたくなりました(涙)
翻訳しながら春日が踊っているのを想像していた「あ~ぽん」。
訳はあってたのでしょうが、全然イメージが違うよぉ!!

まあ、家族を爆笑させてくれる「あ~ぽん」の言語録はプライスレスです。

by booska1958 | 2012-02-22 00:01 | 子育てはプライスレス | Comments(2)

Commented by ポコポコ at 2012-02-22 07:30 x
今、へこみ気味(^_^;)の私には、最高の心の栄養ドリンクです(^O^)
Commented by booska1958 at 2012-02-22 08:40
連日このような一コマが繰り返されております。我が家は笑いとプチ怒りと落胆の涙が交錯する不思議な一家です(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。