子育てはプライスレス ~「あ~ぽん」語録 その5 ~

思い出したから書いておきます。

先日、「あ~ぽん」がまた「ドタキャンだぁ」と言って騒いでいます。
どうもインフルエンザで休む日に
何か友達と約束していたようです。

何人かにメールしているときに独り言。

「私はどうしてこうドタバタしているんだろう。最近こんなドタキャンばかり」
と言ったのです。

「???」
「あ~ぽん」にまさかと思い、『「ドタキャン」ってどういう意味だか知ってる?』
と聞くと、

馬鹿にされたような顔をして、
「え?だってドタバタしてキャンセルすることでしょ」

「ゆうぽん」除く家族から冷ややかな目線。
土壇場キャンセル→ドタキャンだと知った「あ~ぽん」

またにやりと笑い
「友達も皆勘違いしているよ、笑ってやろう」
本当に転んでもただでは起きない奴です(笑)

「君だけだよ」と思いつつ、ちょっと「あ~ぽん」のボキャブラリが氣になる「とっと」でした。
まあ、笑いの絶えない子育てはプライスレスですけどね。

by booska1958 | 2012-02-20 00:02 | 子育てはプライスレス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。