子育てはプライスレス ~「あ~ぽん」のお風呂ネタ② ~

「あ~ぽん」と「ふうぽん」のお風呂係り=「パパフロ」だった私。

一度だけ現場を見ました。
「あ~ぽん」が3歳の頃です。

私の段取りはまず風呂に入る前にトイレに行かせます。
そしてお風呂に入ると最初に体を私含めて3人一緒に洗います。
その後一人ずつひざに乗っけてシャンプー。
それが終わると二人を湯船に入れておいて自分の髪の毛を洗います。
その後3人で一緒に入りひとしきり遊んでから上がります。

その「ふうぽん」と「あ~ぽん」湯船に入れたときです。
湯船からチョロチョロという音が・・・

「まさかっ!」と思ったら「あ~ぽん」が放尿中(> <)
とりあえず「ふうぽん」を抱き上げました。
それから任務完了した「あ~ぽん」を上げて
二人にシャワーをしてから上がったのですが、
このときに「あ~ぽん」に事情聴取。

『「あ~ぽん」、今までこんな風に湯船でおしっこしたことある?』
「ない」と言う答えを期待しつつ不安もよぎります。

そして「あ~ぽん」から出た言葉は、


『「あ~ぽん」我慢できなくて時々するの』
衝撃のカミングアウトでした。

と言う事は私も「あ~ぽん」も「ふうぽん」も
そして大抵私たちが入ったあとの「かっか」も・・・

怒っても仕方ありません。
「あ~ぽん」に「お風呂でしたくなったら湯船の中はだめだよ」と言いました。
「あ~ぽん」いわく、「わかった」
一応その後、同様のシーンを目撃する事はありませんでしたが、
二人をお風呂に入れた後は髪の毛洗いながら
時々「あ~ぽん」の動向を確認するのが日課になりました。

そんな緊張をする「パパフロ」を経験できるのもプライスレスです。

by booska1958 | 2011-11-20 00:45 | 子育てはプライスレス | Comments(2)

Commented by ダーシー at 2011-11-20 01:28 x
天然尿素配合で潤いたっぷり入浴剤ですね(^ω^)www
Commented by booska1958 at 2011-11-20 09:02
はい、そう言って「かっか」と慰めあいました(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。