洗濯はエコで! パートⅡ

昨日は洗濯洗剤の話をしました。

洗剤は自然界に戻るまで時間がかかります。
ちなみにエコベールでも約1週間かかるとか。

それなら、洗剤の使う量が少ない方が良いですね。

そこで今回購入したのが、

エコウォッシュボール。

洗濯はエコで! パートⅡ_f0141246_2112843.jpg


中にはセラミックボール、抗菌ボール、アルカリボールが入っています。

これを洗濯機に放り込んで洗濯するだけですが、
水の分子を細かくし、洗浄力を高めて汚れを落とし、水のPHを変化させることで

洗剤の使用量が、

20%で済みます!

汚れ物の時は50%程度の洗剤を使います。

使用回数は約1000回(使用可能年数3年)です。

早速使用してみました。
いきなり1/5は不安だったので半分でお洗濯。
泡立ちは変わりません。
氣になっていた部分もきちんと汚れが落ちていました。
今度は1/5で使ってみます。

ちょっと地球環境に配慮出来たかなぁ?

by booska1958 | 2011-09-22 01:45 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。