最高のパフォーマンス 〜デビッド ボウイ STAGE1978〜

その昔、我が家はSONYのベーター方式ビデオでした。

今はもう見れませんが、その時に録画して見ていたのが、NHKのヤングミュージックショー。

来日したアーティストだけでなく、来日した事のないアーティストまで、不定期に放映してました。

ELP、フリートウッド•マック、スーパートランプ、リッチーブラックモアズレインボー、KISS、ロッドスチュワートなど多彩でした。

このデビッドボウイのものも録画して繰り返し見てました。

このDVDはいわゆるプライベートDVDです。画像も良くありませんが、今見てもボウイはかっこいいですね。
1978年の日本ツアーの画像です。

最高のパフォーマンス 〜デビッド ボウイ STAGE1978〜_f0141246_23344179.jpg


私はこの後、レッツダンスでブレークするよりこの頃のボウイが一番大好きです。
サウンドを支えるメンバーも凄かった。
ギターはエイドリアン•ブリュー、キーボードはロジャー・パウエル、デニス・デイヴィス、カルロス•アルマーにサイモン・ハウスと悶絶もののミュージシャン達…

ぜひ、版権持っているNHKにはボウイと交渉して画像アップしたDVD化して欲しい一枚です(^ ^)

それにしてもブリューははじけてるなぁ(笑)

by booska1958 | 2011-08-25 23:33 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。