夏はボサノバもいいけどGontitiもねっ!

暑い日が続きます。
ボサノバを聴きながら仕事すると、
体感温度が1℃くらいは下がります!

それとおんなじくらい体感温度を下げてくれるのが、
Gontitiです。

もう20年以上付き合っていますが、
夏に必ず聴きたくなるのがやはりこの同時発売された2枚のベストアルバム。

このアルバム2枚がGontitiの原点でもあり、
今でも彼らのバイブルでもあると思います。

夏はボサノバもいいけどGontitiもねっ!_f0141246_21305449.jpg


母が趣味でやっているビデオのBGMに何かいい曲はないかと聞かれて
映像を見てすぐピンときたのが、このアルバムの中の「アンダーソンの庭」
撮影場所は権現堂のあじさいですが、
雨の日の紫陽花ではなく、晴れた日の映像だったので
これしかない!とお勧めしました。

さあ、本当にマッチングするか楽しみです。

そしてもう1枚はこの色違いのジャケット。

夏はボサノバもいいけどGontitiもねっ!_f0141246_21333452.jpg


こちらは「動」のGontitiです。
元氣がもらえるアルバムです。

by booska1958 | 2011-07-16 03:20 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。