最高にクール! Small Craft On A Milk Sea  Brain Eno

アンビエントミュージックの先駆者とよばれるブライアン・イーノ。

彼がWARPというレーベルから昨年発売したアルバムです。
もうジャケット見た瞬間からイーノがかんでると思ったら、
イーノ自身の作品だったのでちょっとにんまり。

最高にクール! Small Craft On A Milk Sea  Brain Eno_f0141246_1222084.jpg


WARPはテクノ音楽を得意とするレーベルです。
ちょっとイーノの音楽とは合わないと思ったのですが、
計算されたインプロビゼーションというのか、
完璧な音の結晶だけ。
今までのイーノの音楽性がちらほらしていますが、
テクノ系のレーベルと言うこともあり、
レーベルの特徴をもった曲もあります。

新しい感性が聴くものの頭をクールにします。
集中して仕事をする時にもいいので、暑い午後の外来にもぴったりでした。


久しぶりに「Music for Airports」聴いてみようかなぁ・・・

by booska1958 | 2011-07-10 01:27 | 理事長のお氣に入りのCD | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。