レゴで思い出した!

レゴ アークテクチャーシリーズ以外にこんなのがあったのを
思い出しました!

「タージ・マハル」幅51cm、高さ41cmという大きさで構成するピースが5922個というレゴ社史上最大を誇ります。

レゴで思い出した!_f0141246_525518.jpg


レゴは一時経営危機に陥ったのですが、やはり根強いファンによって
支えられて復活しています。

フランス人のプレタポルテのデザイナー、ジャン=シャルル・カステルバジャックは、レゴをモチーフにしたコレクションも発表してます。

レゴで思い出した!_f0141246_5125249.jpg


彼はかなりレゴにはまっているようで、自分のデザインした服を着たレゴの人形たちが
ファッション・ショーを繰り広げるというビデオまで製作していましたよ。

私の持っているレゴのカメラなんて可愛いものです(笑)

そうそう、レゴの語源知ってますか?
デンマーク語で「よく遊べ」を意味する「leg godt」が語源だそうです。

by booska1958 | 2011-06-22 05:09 | 理事長のお氣に入り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。