子育てはプライスレス ~「ゆうぽん」の観察日記~

「ゆうぽん」の授業参観に今日行ってきました。

廊下に貼ってあった、朝顔の観察日記。

子育てはプライスレス ~「ゆうぽん」の観察日記~_f0141246_22484334.jpg


うん、なかなか頑張って書いています。

でも現実は・・・

最初、「ゆうぽん」が書いた文書はこんな感じ。

「おれのあさがおのめが5こでぜんぜんかわってないす。
むしにくわれてなけるで」


電王のモモタロス・キンタロス、ペンギンズの新人の口語体が入り混じり爆笑もんですが、
親は真っ青!
清書してあの形になりました(汗)

こんな冷や汗をかける子育てはプライスレスです。

by booska1958 | 2011-06-12 22:51 | 子育てはプライスレス | Comments(2)

Commented by ひろきママ at 2011-06-12 23:35 x
ゆうぽん、ひらがながとてもしっかり書けていてすばらしいと思います! ひろきはゆうぽんのちょうど一年歳下で同じ3月生まれ。来年学校に行けるのかと思うほど頼りないです・・・
親としては文章的には手直ししたくなるかもしれませんが、”おれのあさがお”の方が人の心に響きますね(笑)電王をまったく知らないのですが、グッときました!!
Commented by booska1958 at 2011-06-13 02:05
他の子と比較するときりがありませんから、この子の個性と割り切ってやってます(笑)
是非、電王見てくださいね。大人が本氣で泣けます!笑えますよ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。